住宅リフォームコンサルタント、リフォーム講演・研修講師、一級建築士、All About 「リフォーム」 ガイドのYuuこと尾間紫(おまゆかり)のOfficialブログです。

◆ ブログを移転致します。 ◆


ブログを移転することに致しました。

ながらくお世話になりました皆様、本当にどうもありがとうございます。

移転先でも、また楽しくお付き合いを頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

移転先ブログ
⇒Yuuのブログ|リフォームのホント・裏話
http://ameblo.jp/yuu-oma/


このブログについて


住宅リフォームコンサルタント、リフォーム講演・研修講師、一級建築士、All About 「リフォーム」 ガイドのYuuこと尾間紫(おまゆかり)のOfficialブログです。All About リフォームガイド、毎日新聞連載 Yuuの住アドバイス、FMヨコハマ EリフォームforYouなどを通じリフォーム情報を発信中!一級建築士事務所 OfficeYuu代表。
⇒詳しいプロフィール、執筆・講演などの実績、ご依頼はこちらです。

Yuuこと尾間紫の原点を、こちらのページでインタビューして頂きました。3ページにも渡りとてもかっこよくまとめて頂いて、身に余る光栄です!
⇒「リフォーム」ガイド Yuu - ガイドの原点-origin- Human dept. - All About


◆古民家リフォーム、システムバス工事は激混み中!2014年01月22日

古民家リフォーム、システムバス工事は激混み中!
今日は、監理中の埼玉の古民家リフォームのシステムバス設置工事の立ち合いに行ってきました。 現場周辺は、とっても寒いんですが、空気が澄んでいて気持ちいい!

と言うわけで、工事は順調に進行中!

なんですが、システムバス工事の方々の顔が若干お疲れ気味。「今、ものすごく忙しいんじゃないですか?」と聞いてみたら、もう息をつく暇もないとのこと。消費税駆け込み需要の影響で、3月まではほとんど休み無しなんだそうです。

これはバスだけでなくキッチンもそうで、商品はあるんですが、設置する人が足りないので、納品できない状況にある現場が出てきています。

このような状況は、4月にひと息つけるのか、それともひと息に留まらずそのまま冷え込んでいってしまうのか。すでに新築着工件数は徐々に下降しています。
4月以降の推移に注目したいと思います。

◆Yuuこと尾間紫の原点-origin- Human dept. - All About2013年11月26日

Yuuこと尾間紫の原点-origin- Human dept. - All About
Yuuこと尾間紫の原点です。どうして今の仕事に就いたのか、私を動かす情熱の原動力などについてインタビューして頂きました。

3ページにも渡りとてもかっこよくまとめて頂いて、身に余る光栄です!

「リフォーム」ガイド Yuu - ガイドの原点-origin- Human dept. - All About
http://allabout.co.jp/human/special/s2/1301126/

◆All Aboutリフォーム新記事!リフォームの現場から~子ども部屋の相談実例2013年11月22日

All Aboutリフォーム新記事!リフォームの現場から~子ども部屋の相談実例
All Aboutリフォームに新しい記事を執筆しました。

今回の、Yuuのリフォームの現場からは、ガイドスタート当初からコンスタントにいただく、子ども部屋を2つに分けたいという相談についてです。記事で紹介した、「ベッドと収納を一体化した間仕切り家具」をそのまま作りたいという依頼もあります。

⇒リフォームの現場から~子ども部屋の相談実例
http://allabout.co.jp/gm/gc/434230/

実際に横浜と都内で施工した事例をご紹介しています。
Google+
rehome@net.email.ne.jp